石垣島「ガストロ」で焼肉ランチ時間無制限食べ放題!全メニュー紹介

記事内にアフィリエイトリンク【PR】を含む場合があります

石垣島に3週間滞在するなかで「どうしても焼き肉をモリモリ食べたいんだ〜〜〜‼︎」って日がありました。

そこで、Google先生に相談してみたところ、宿泊してたホテル(花と緑のみずほ石垣島)から歩いて5分くらいの場所に「ガストロ」という焼き肉食べ放題店があるとのこと。なんてちょうどいい場所に……!

カラダが肉を求めてしょうがなかった(?)ので、ランチしに行ってきました!

目次

時間無制限の焼き肉食べ放題 石垣島「ガストロ」へ!

店の外観 画像

石垣島のドン・キホーテから歩いて3分くらいの場所にある、焼肉ステーション「ガストロ」。焼肉をメインにした食べ放題店で、サラダや副菜なども置いてあります。

関東でいうと、焼肉も寿司も惣菜もそろってる、まさに「すたみな太郎」みたいなお店……!(※ガストロは、ディナータイムのみ寿司も食べられるらしい)

レジ 画像

店内に入り、まずは先に会計を済ませます。

料金表 画像

ランチタイムは、男性1,390円、女性1,290円。ディナータイムは、男性2,080円、女性1,980円でした。オープンしている時間内であれば、制限時間はありません。

席まで案内してもらって、早速ランチタイム食べ放題スタート!

お肉も野菜もデザートも食べ放題!石垣島ガストロのメニュー紹介

セルフコーナー 画像

店内奥には、セルフで食材を取ってこられるコーナーが。

「お肉コーナー」「野菜コーナー」「ホットコーナー」「サラダコーナー」「フルーツコーナー」「ドリンクバーコーナー」「酒・ビールコーナー」があります。

この日に並んでいた全メニューは、以下の通り。

お肉コーナー 画像
お肉コーナー

牛カルビ/牛肩ロース/鶏モモ/豚タン
豚肩ロース/豚カルビ/ウインナー
ハンバーグ/イカ/ホルモン
牛レバー/プルコギ/にんにく
にんにくすりおろし/辛いタレ

野菜コーナー 画像
野菜コーナー

こんにゃく(煮込んだやつ)/もやしナムル
漬物サラダ(みたいなやつ)/玉ねぎ
エリンギ/パプリカ/長ネギ/キャベツ

ホットコーナー 画像
ホットコーナー

牛丼/カレー/福神漬け/紅生姜
チキンカレースープ/チゲスープ
テビチの煮込み/チャーハン
ライス/八重山そば

野菜コーナー 画像
サラダコーナー

パスタサラダ/ポテトサラダ
千切りキャベツ/コーン

フルーツコーナー 画像
フルーツコーナー

ヨーグルト/アロエ/みかん/ナタデココ
ライチ/コーヒーゼリー/グレープフルーツ
杏仁豆腐/あんこ

ドリンクバー 画像
ドリンクバーコーナー

スムージー(ホワイト・メロン)
セブンアップ/なっちゃんアップルソーダ
なっちゃんオレンジソーダ/烏龍茶
アイスコーヒー/ペプシコーラ
C.C.レモン/メロンソーダ/ホットコーヒー
なっちゃんアップル/なっちゃんオレンジ
リプトンアイスティー/温かいお茶

酒・ビールコーナー 画像
酒・ビールコーナー

金麦(中ジョッキ 500円、レディース400円)
モルツ中瓶(600円)
角ハイボール(400円)
酎ハイ(各400円)
鏡月(一合 400円、ボトル 1,800円)
ワイン(赤・白 各1,500円)
オールフリー(400円)

夜になると、ほかにもメニューが増えます。ディナータイムには行ってないけれど、どうやら寿司・サガリなどもあるらしい。

運が良ければ、石垣牛が置かれていることも! 石垣島の焼き肉屋で食べたら、石垣牛は5,000円くらいするので、かなりお得です。残念ながら、わたしが行ったときはなかったけどね……(泣)

牛焼肉 画像

食べ放題は、自分の好きなメニューを選んで、好きなだけ食べられるのが魅力のひとつ。時間制限がないのをいいことに、ゆっくりと時間をかけて焼き肉を堪能しました!

では、食べたメニューのなかでおいしかったものをご紹介していきます

おいしかったメニュー① 豚タン

豚タン 画像

安い焼き肉食べ放題店にはタンが置いてあることが少ないのに、ガストロには豚タンが置いてありました(ポイント高い!)。

豚タン 焼肉 画像

コリコリとした歯ごたえで、なかから豚タンの旨みがジュワ〜っと出てきます。あっさりとしているので、何枚でも食べられそう。わたしは、ひとりで20枚以上食べた気がします……。

おいしかったメニュー② プルコギ

プルコギ 画像

「味の濃いお肉をガッツリと食べたい!」と思っている方には、プルコギがおすすめ。牛カルビに、甘辛い味噌タレが絡まっているメニューです。

脂身の甘さと味噌タレの濃さがマッチして、白米がどんどん進みます。

おいしかったメニュー③ ホルモン

ホルモン 画像

ホルモン好きにイチオシなのが、プルプルの脂がついたホルモン。下のうえに、甘い脂が溶け出してきます。

ちなみに、ホルモンをおいしく焼くコツは、脂ではなく皮の面から焼くこと。皮を9割ほど焼いて、ひっくり返して脂身を炙る。こうすると、プリプリ濃厚な味を楽しめますよ(もと焼き肉屋店員より)!

おいしかったメニュー④ 牛レバー

牛レバー 画像

焼き肉食べ放題店にあるレバーといえば、豚であることが多いですが……。ガストロは、牛レバーを用意しています。

食べてみると、臭みは少なく、しっかりとしたレバーの味が口に広がります。しっかりと火を通しつつも、火を入れすぎると硬くなってしまうので、焼き過ぎ注意。

おいしかったメニュー⑤ 牛丼×カレー(オリジナル)

牛カレー 画像

すき家のメニュー「牛あいがけカレー」を参考にして、ガストロでも牛丼×カレーを作ってみました(紅生姜と福神漬けをトッピング)。

牛のうまみが出ていて、牛丼のタレにマッチ。玉ねぎは甘くて、柔らかく煮込まれています。カレーにもお肉がゴロゴロ入っていました。

おいしかったメニュー⑥ アロエとナタデココ

アロエとナタデココ 画像

歯ごたえマニア(?)のわたしにとって、デザートにアロエとナタデココが用意されているのはうれしい〜!

さっぱりとした甘さで、いくらでも食べられちゃいます。アロエはシャキシャキ、ナタデココはコリコリでした。

石垣島でお肉をおなかいっぱい食べたいなら、焼肉食べ放題「ガストロ」へ!

焼肉 画像

正直、「安いし、どうせ食べたいメニューがあまりないんだろうな……」とナメてかかってたわたし。しかし、ランチタイムでもかなりのメニュー数があるし、味のクオリティも高くてびっくりしました!

「テビチの煮込み」「八重山そば」といったご当地メニューがあり、石垣島フードも味わえます。

焼肉盛り合わせ 画像

石垣島で「焼き肉をたくさん食べたい」気分になったら、ぜひガストロに足を運んでみてくださいね。店の前には広い駐車場があるので、車でも訪れられますよ!

ガストロのポイント!

・安くて、メニュー数が豊富
・おいしくてクオリティが高い!
・石垣島のご当地メニューもある
・時間制限がないからゆっくり食べられる

コスパ最高だ
基本情報

住所:〒907-0001 沖縄県石垣市大浜434-5
電話:0980-83-7129
営業時間:ランチ11:00~15:00 ディナー15:00〜23:00
定休日:無休
駐車場:有り

よかったらシェアしてね!
インスタ

関連記事

目次
閉じる