石垣島でノマドなら!ホテルエメラルドアイルのカフェが爆速Wi-Fiでおすすめ

記事内にアフィリエイトリンク【PR】を含む場合があります

石垣島でノマドをしていると、とにかくWi-Fiが繋がる環境を探すのに苦労します。

やっとの思いでWi-Fiを見つけたとしても、なかなか繋がらなくてイライラしてしまうことも。

そんな石垣島にもサクサクフリーWi-Fi&コンセントフリーのカフェがあるんです!カフェの名前は「CAFE BAR LOUNGE YUI.」。

「本当にここ石垣島なの?」と思ってしまうほど、静かでノマド向きのカフェです。

石垣島のカフェって、テラス席でトロピカルなドリンクを飲みながら写真パシャパシャなイメージがありました(偏見)。

しかしホテルエメラルドアイルのカフェ「CAFE BAR LOUNGE YUI.」では、ほとんどの人がPCを開いて作業をしていたり、本を読んでいたり。

落ち着いた雰囲気なので、周りを気にすることなくノマドに励めますよ。

おすすめポイント

・コンセントあり
・サクサクフリーwi-fi
・店内がおしゃれで静か
・500円でドリンク飲み放題
・繁華街近く(離島ターミナルから徒歩3分)

作業にぴったり!
カフェ オトナノエホン

また、「オトナのエホン」という珍しいコーナーがあり、子どもの頃読んだ懐かしい本たちが並んでいます。

童心にかえり、紅茶やコーヒーを飲みながらゆったりと過ごすのもおすすめですよ!

目次

ノマドができる?「CAFE BAR LOUNGE YUI.」へのアクセス・店内の雰囲気

カフェ 外観

「CAFE BAR LOUNGE YUI.」は「ホテルエメラルドアイル」の2Fに併設されています。

離島ターミナルからすぐなので、迷うことなくたどり着けると思います。

白い看板が目印!「CAFE BAR LOUNGE YUI.」へのアクセス

カフェ 看板

離島ターミナルを出て、左方向に3分ほど歩いていくとこちらの看板が見えます。看板もシックで落ち着いた印象。

カフェ 入り口

こちらの立て看板が置いてある入り口から入ります。

カフェ 2F

入ってすぐの階段をのぼるとこちらの看板が見えます。ホテルのフロントとカフェの受付は2F。

カフェ 受付

ホテルのフロントでカフェの受付をしましょう。カフェ(10:00〜18:00)とBAR(18:00〜23:00)の時間帯で分かれています。カフェ、BARどちらの時間でもノマドはしていいとのこと。遅い時間まで利用できるのは嬉しいですね。

広々とした空間!「CAFE BAR LOUNGE YUI.」の店内

店内 テーブル席

店内は4人がけのテーブル席と

店内 ソファー席

2人がけのソファー席

店内 カウンター席


カウンターがあります。こちらのカウンターは夜にはおしゃれなBARカウンターへと変身します。ぜひ夜にも訪れたいですね。

店内は合計30席ほど。一人ひとりのスペースがゆったりとしているので、満席になっても広々と作業ができそうな印象を受けました。

「CAFE BAR LOUNGE YUI.」は爆速フリーWi-Fi!コンセントあり

カフェ Wi-Fi

可愛いゼブラ柄のくまさんがフリーWi-Fiのパスを教えてくれます。店内にはいろんな模様のくまさんがいましたよ。

いざ作業をしてみるとWi-Fiの速度にびっくり。爆速Wi-Fiだったので作業がサクサク進みました。HP制作に使う画像をすんなりアップロードできたので、大抵の作業はストレスなくできるでしょう。

カフェ コンセント

コンセントはソファー席の足元にあります。長時間ノマドをするときにはソファー席を確保しておくといいでしょう。

カフェスペースには「オトナのエホン」コーナーも

オトナのエホン ライブラリーコーナー

カフェコーナーの一角に「オトナのエホン」のライブラリーコーナーがあります。ついつい手が伸びてしまう絵本がずらり。

「はらぺこあおむし」を見たとき、子ども時代の思い出がぶわあと蘇りました。絵本って込められているメッセージが深いんですよね。大人になってから読むと、また違った視点から読めるので、時間がある方は読んでみてはいかがでしょうか。

オトナノエホン ドリンク

『絵本をまた読みたい』『子供の時には理解出来なかった絵本を、今読み返してみると感動した』ピュアな気持ちを再び思い出して、ゆっくりと過ごして頂ける憩いの場を作りたい。

引用元:公式サイト

上記の思いで「オトナのエホン」のライブラリーコーナーは誕生したそうです。

「紅茶やコーヒーなどを味わいながら、子ども時代を懐かしむ」。童心にかえって時間を忘れてのんびりするのもいいですね。

ランチも楽しめる!「CAFE BAR LOUNGE YUI.」のカフェメニュー

カフェ ご飯

「CAFE BAR LOUNGE YUI.」はホテルエメラルドアイルのラウンジも兼用しているのもあり、本格的な食事も味わえます。

メインの食事はパスタとカレー。詳しく紹介しますね。

カフェメニュー

カフェメニューを紹介。

カフェメニュー

▼ドリンクバー(500円)

▼マフィンセット 各種(600円)
ドリンクバー+マフィン(マフィンは以下から選べます)
バナナウォルナッツ
ティラミス
チョコマカダミア
ブルーベリークリームチーズ
ブリュレ
クッキー&クリーム

▼クッキーセット 各種(600円)
ドリンクバー+クッキー(クッキーは以下のどちらか選べます)
マカダミアホワイトチョコ
Wリッチチョコレート

カフェ ドリンク

こちらはドリンクバーコーナーです。奥から、アイスコーヒー・紅茶・さんぴん茶

カフェ コーヒー

一杯ずつ抽出してくれるホットコーヒー

カフェ ホットドリンク

温かい緑茶や紅茶があります。

のんびりノマドワークをするには、500円でドリンクバーが付くのは嬉しいですよね。

フードメニュー

フードメニュー

単品(800円)→パスタorカレー
ドリンクバーセット(1,000円)→パスタorカレー+ドリンクバー
ワインセット(1,200円)→パスタ+ワイン

フードは以下から選べます。

パスタ

カルボナーラ
ミートソース
ナポリタン
明太子

カレー

トマトのスパイシービーフカレー
鶏肉とココナッツミルクのイエローカレー
バターチキンカレー
牛挽肉キーマカレー

アルコールメニュー

アルコール

ワイン(赤/白)
泡盛(10種)
ウイスキー(14種)
ビール(オリオン/ハートランド)
ビアカクテル(4種)
カクテル(23種)

計50種以上のお酒がワンコイン(500円)で飲めますよ。

ノマドにおすすめのカフェといえば、ホテルエメラルドアイルのカフェ「CAFE BAR LOUNGE YUI.」

カフェ 雰囲気

ホテルエメラルドアイルのカフェ「CAFE BAR LOUNGE YUI.」は落ち着いた静かな雰囲気でノマドをするには最適です。

石垣島でノマドワークをしている人は、ホテルエメラルドアイルのカフェ「CAFE BAR LOUNGE YUI.」に足を運んでみてはいかがでしょうか。

基本情報

住所:沖縄県石垣市美崎町7-14
電話:0980-82-2111
営業時間:10:00~23:00
定休日:なし
駐車場:なし(近隣コインパーキングあり 1時間100円)

住所:沖縄県石垣市美崎町7-14
電話:0980-82-2111
営業時間:10:00~23:00
定休日:なし
駐車場:なし(近隣コインパーキングあり 1時間100円)

よかったらシェアしてね!
インスタ

関連記事

目次
閉じる